ルナキャンペーン&コラム

2015年9月29日 火曜日

ビタミンCの効果

健康や美容でなじみが深く、誰もが知っている「ビタミンC」
特に美容では、「シミやくすみを防ぎ、肌を美しくする」といわれてきました。
近年では、さらにいろいろな働きがわかり、そのビタミンCの活用方法が大きく変化してきました。現在、ビタミンCを摂取することで得られる効果の一部をご紹介します。

☑コラーゲンの生成を助ける
肌のハリを保つ真皮層のコラーゲン繊維の生成を促進する働きがあります。コラーゲンが増えれば肌にハリが出てしわやたるみが改善されるばかりか、シワのできにくい肌を作り上げます。
☑老化・病気から身体を守る
強力な抗酸化力を持ち、肌にさまざまな害を及ぼす活性酸素を取り込み、消去する働きがあります。この作用により老化を防ぎます。「活性酸素」は、普通の酸素より強い酸化力を持った酸素です。
☑しみ、そばかす、しわを防ぐ
メラノサイトに直接働きかけ、シミのもとになるチロシナーゼという酵素の合成や活性を抑えることで、メラニン色素の生成を抑制し、メラニンが色素沈着してシミになるのを防ぎます。
また、メラニン色素の還元作用も高く、できてしまったシミや黒ずみを薄くする美白効果もあります。

様々な効能があるビタミンC。当院では「高濃度ビタミンC点滴」で気軽にビタミンCを摂取できます。ご興味のある方はお気軽にお越しください。

 

▼奈良や大阪で身体の中からアンチエイジングの事なら、布施駅から徒歩1分のルナペインクリニックまで
TEL:06-6753-7790 URL:http://www.luna-tenteki.jp/



投稿者 ルナペインクリニック

点滴navi 監修:ルナペインクリニック 06-6753-7790
アクセス



〒577-0056
東大阪市長堂1丁目5-6
布施駅前セントラルビル2階

詳しくはこちら